ヤクルトスワローズの連敗が止まらない


Swallow Flock DEFWR F 6-9-10 07 / THE Holy Hand Grenade!

ちょっとまずいですね。ヤクルトスワローズの連敗が止まらない。

とうとう昨日楽天イーグルスに7−1で負けて9連敗。
交流戦に入って1勝9敗です。

とにかく打線が沈黙していて点が入らない!
このやばさは表現し難いものがあります。

この連敗が始まった原因はいくつか考えられます。

交流戦第2戦のホークス戦。

この試合は最終的に負けたのですが、途中まではヤクルト優勢でした。とある回に打たれ始めますが、依然ヤクルトが勝っていました。

2アウトになり、バッターがショートゴロを打ちます。何を思ったのかその時のショートがゆっくりファーストへ送球したものだからあろうことかセーフになってしまいます。

これをきっかけとして打たれ逆転され負けます。

ここからずっと負けています。

流れというものは恐ろしいですね。

2番で活躍していた上田選手がいないのも痛いですね。決して打率はよくありませんでしたが、あの足の速さは脅威でした。1塁に出れば必ず盗塁を決めてくれるという安心感もありました。

また川端選手がいない状況も辛いものがあります。彼は結構打ちますからね。

とにかく先制点をとって流れに乗ることが大事なのではと思っています。頑張ってくれ!