英会話教室イーオン入塾体験記 いざ説明を聞きに〜後半〜



前回の「いざ説明を聞きに〜前半〜」ではイーオンの受け付けについたところまでを書きました。今回はその後を書きたいと思います。

前回では外国人にいきなり話しかけられて焦ったという話で終わりました。その続きです。

説明を受けるため個室へ

外国人講師と話した後は説明のために個室に通されました。
私のいったイーオンは割とゆったりした雰囲気で居心地は良い印象を受けました。私に説明してくださった受付のNさんは底抜けに明るい方で普段冷静を装っている私も笑顔になってしまいました(笑)

イーオンのレッスンの種類について説明を受ける

まずはイーオンのレッスンの種類について説明を受けました。私はビジネス等で英語を使うわけではないしトーイック(TOEIC)も受験するつもりはないので日常英会話のレッスンを希望しました。すると大まかに3つのコースがあることが分かりました。

正しい文法を学び綺麗な英語を会話練習をしながら身につけていくグループレッスン

  • グループレッスン(生徒人数最大5人)

授業ごとに場面を設定しその場面に応じた英語を使えるようにしていくグループレッスン(生徒人数最大8人)

  • プライベートレッスン

そのまんまプレイベートレッスン。オーダーメイド的感覚(受付Nさん曰く)

といった具合。
レッスンの進め方や料金についての説明を受けた後、またサプライズが…

突然のミニレッスン

受付の方が個室から出ていったかと思えば日本人講師の方と戻ってきて「これから見にレッスンを受けてもらいます♪」という(♪があるのはまさにそういうテンションで言われたからです)

日本人講師はいきなり英語でいろいろ聞いてくる、突然のことに「どうすればいいんですか?」とたじろぎながら聞くと日本人講師Mさんは「I'm a English teacher. Speak English」(←こんな感じ、正確ではないです)という。つまり「英語で話せ」ということです。こんなの聞いてないよ(笑)

いえるだけ話せばいいやと割り切り適当に会話します。
受付の方も多少手伝ってくれるのでどうにかなります(笑)適当に単語を並べるだけでもいいんですから。

すると日本人講師が「Gear Upだね」と受付の方に言いました。
※「Gear Up」はラウンドアップレッスンのレベル5にあたる授業。
つまりどの程度の英語力があるか試していたんですね。

そんなこんなでミニレッスンが終わりました。

授業の取り方の説明

その後に具体的にいくらかかるかシミュレーションをします。私は5案位作ってもらいました。
そしてその案を持ち帰り、私の「英会話教室イーオン入塾体験いざ説明を聞きに」は終わりです。

おまけ

説明をしてくださったNさんとは雑談もかなりしました。私は洋楽好き(特にUK)なのですがNさんもUK好きということで結構盛り上がりました。こういった雑談してくれる方でしたので緊張せずに済みました(笑)


英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法

今日の体重

61.8kg
前日比-600g
食事が昨日は少なかったからかもしれない
※私は現在、減量ならぬ増量に取り組んでいます。

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン 両手両足測定タイプ HBF-701

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン 両手両足測定タイプ HBF-701