英会話教室イーオン入塾体験記 いざ説明を聞きに〜前半〜


Advance Class / Shane Global Language Centres

はじめに

私は英会話教室に今年の1月から通い始めました。悩んだ挙句「イーオン(AEON)」を選びました。

イーオンに説明を聞きに行ったきっかけ

私はもともと洋楽ばかり聴いていた人間で学校の英語の授業も好きでしたし、外国人と話すのも面白かったので英語を話せるようになりたいという思いがありました。旅行も行きたいですし、ミュージシャンへのインタビューも英語のまま理解できるようになりたいとも思っています。
イーオンは偶然にも家から徒歩15分の距離にあり、私の知り合いが3年ほど通っていて楽しそうに通っているのでいいところなのかと思い説明を聞きに行くことにしました。

イーオンへ着くと

私はどちらかといえばシャイな人間なので緊張した面持ちで階段を上って行きました。
イーオンのあるフロアに着きあたりを見渡すと「あっあそこか」と心の中で思い、心の準備をし、とうとう「こんにちは〜」と挨拶をしながら扉を開けました。
すると受付の方が「こんにちは〜」と明るく迎えてくださいました。

正直"ホッ"としました。受け付けの人が暗かったらどうしようなんて思ってましたからね。
しかし、少しその後すこし戸惑ってしまうのですが…

いきなりの試練

私が行った時間はちょうど休み時間だったらしく外国人講師がおり、いきなり話しかけられてしまいました。
こうなると予想していなかったのでかなり焦りました。(今考えるとなぜ外国人講師に話しかけられることを予想していなかったのか不思議です苦笑)

当たり前のように「How are you?」ときかれ「アイムグッド!」と答え、「Where do you live?」と聞かれたので「○○○」と答えます。次に「All your life?」と言われたらしかったのですが聞き取れず焦ります。困っているのに気がついた受付の方が「ずっとですか?ですって」と言ってくださりなんとかなりました。別に難しくない会話なのですがいざ対面して話すと全然違うと感じました。

この後受付の方にレッスンの説明をしてもらうのですがその話はまた「後半」の記事として書きます。

今日の体重

62.4kg
前日比+1kg
ちょっと太りすぎせめて前日比+500gにしたい

※私は現在減量ならぬ増量に取り組んでいます。