ディズニーシーのタワーオブテラーが220分待ち


TOWER of TERROR / iogi

ディズニーシーへ行く

昨日3月10日にディズニーシーに行ってきました。
半年ぶりくらいのディズニーです。前回は雨だったので今回こそと思いましたがやはり雨でした(笑)う〜む、私は雨男なのだろうか(笑)

最近暖かい日が続いていましたが、昨日は寒いうえに風が吹いていました。手袋が必須でしたね。

昨日のディズニーシーは

私は9時に舞浜につくように家を出ました。東京駅に8時半ころつき京葉線に向かうとすごい数の人が!ディズニーは何回も来ていますが明らかに人が多い。電車も満員というありさま。

友人が30分遅刻するということで結局シーに入ったのは9時40分頃。前回来た時にはタワーオブテラーに乗れなかったし、今は落ち方が普段と異なるので是非ファストパスをとってスムーズに乗りたいと思っていましたが甘かった…甘すぎた!すでにファストパスは発券終了だった。しかも私の好きなタートルトークに90分待ち!信じられん。

ディズニーシーといえばビッグバンド

私は音楽好きなのでビッグバンドをシーに来るたびに見ています。演奏もうまいしダンスもいいので毎回楽しみにしています。ですが前回は見られませんでした。最近人気が出てきたのかかなり並ばないと見られなくなってしまったんですよ。前はそれほどでもなかったのですが…。今回行ってみると抽選方式になった模様。いざ抽選へ行ってみると運よく当たりました。演奏会まで5時間あったのでその間にタワ―オブテラーに乗ってきました。その後チケットがあるので並ばずに演奏会場へ。いつものことながら素晴らしい演奏でしたね。

東京ディズニーシー ビッグバンドビート

東京ディズニーシー ビッグバンドビート

タワーオブテラーに220分待ち

タワーオブテラーには乗ると決めていたので覚悟を決めて並びました。三時間を超えて並んだのは初めてで疲れましたね(笑)乗った感想なのですが、普段と落ち方がまるで違ったのでいつ落ちるのかわからず面白かったですね。ただもっとすごい落ち方をするのか!と不安や期待が高まってきたら終わってしまったのでちょっと物足りなかったかな(苦笑)