痩せているので太りたい


10902 / austinanomic

私が太りたいと思ったわけ

私は小さい時からやせ形で、生まれてこの方体重が63キロを超えたことがありません。
背だけは昔から高く小学校1年生の終わりには身長が137cmありました。
ですが全く太りません。痩せたままです。

ダイエット中の方には失礼かもしれませんが、私はその逆でがりがりなことが非常にコンプレックスなのです。

昔は痩せていても一切気になりませんでした。中学生の時はそもそも痩せているということを認識していませんでしたし、さらに私は男子高出身で女性の目に体がさらされることがなかったのも大きな原因だと思います(笑)水泳の授業で回りは男だらけでした(笑)
ですが25歳になる年を迎え体は何もしなければ衰える一方ですし、これから夏がやってくるので体を鍛えておかないと恥ずかしくてTシャツが切られない(泣)
いつも夏が来るたびにいかに痩せているのをごまかそうかという基準で服を選んでいましたが、もうそんな風にしなくていいように体を鍛えようと決めました。

現在の私の身体データ

・身長181cm
・体重60.2kg
体脂肪率14.6%(高校生の時は9.8%だったのに、がーん)

体を鍛えるその前に

どうせなら効率よく筋肉をつけたいのでまず太ることから始めたいと思います。情報がありすぎると行動できなくなるのでとりあえず2週間ほど増量用のプロテインを飲んで効果があるか試してみたいと思います。

今日の体重

・60.2kg