英会話教室イーオンの口コミを評価してみる


Private Lesson / Shane Global Language Centres

昨日で18回目の授業が終了

ラウンドアップレッスン「GEAR UP」も後半にはいって二回目。
予習もだいぶ慣れてきたので以前は2時間30分くらいかかっていたものが
1時間半〜2時間でできるようになってきました。ですがこれ以上早くするのは厳しいですね。

授業に関係ないことでも聴きたいことがあったら用意していくようにしているし、講師の方もちゃんと答えてくれるので結構充実しています。

今回のレッスンについて

今回のレッスンは「〜すぎる」とか「十分〜だ(でない)」といった言い回しの練習。

例えば
・「犯罪があまりにも多すぎる」は「There's way too much crime」
・「スペースが足りません」は「There isn't enough space」

こういったフレーズの練習をしました。

今回学んだことはかなり使えると思いました。なので早速授業終了後に外国人講師と雑談をしました。

私「I went to Tokyo Disney Sea last week」

講師「Oh! How was it? 」

私「It was so nice. But very very crowded」
(※考えて話していないので文法は適当)
私「There are "way too much" people there!」(めちゃくちゃ人がいましたよ!)
※事実タワーオブテラーに3時間40分並びました

こんな感じ。早速使って覚えてしまうのがいいと思っているので授業後は恥ずかしがらず雑談するようにしています。

このほかにも週末の予定などをよく話します。

イーオンの口コミ「教材編」

私はイーオンに通う前、当然ですがインターネットの口コミをチェックしました。ですが、ろくな口コミがありませんでした(笑)口コミというのは一般に悪い評価の方が多いように感じます。どこか恨みというか感情的になっているような意見が多く客観的意見が少なかったので参考になりませんでした。

そんな中でも印象的だったのは「教材が悪い」という意見があまり見られなかったこと。実際に予習したり授業を受けてみると、日本人に必要な情報がうまく整理されていて私は好印象を持ちました。教材批判があまり見られないのは納得がいきます。文法を学んで練習問題をやって、リスニングをやって、会話練習をして、その文法事項を使ったフリートーク的なことをやって,とうまくできていると私は思っています。

日本人の9割に英語はいらない

日本人の9割に英語はいらない

今日の体重

62.0kg
前日比±0kg
私は現在減量ならぬ増量に取り組んでいます。