湯河原の桜はまだまだこれから

昨日今日で湯河原に旅行に行ってきました。非常にいい天気で私が風邪さえひいていなければ本当に最高でした(苦笑)
さくらを楽しみにしていたのですが、今年は開花が遅いですね。昨日の時点で2〜4分咲きくらいでした。

まだ梅が見られる

湯河原には湯河原梅林という梅がたくさん植えてある場所があるのですが、まだ梅の花が見られます。今年は梅の開花もかなり遅れたようで、梅のイベントの時期には咲いていなかったようです。

梅の花が咲いているうちに桜が開花し始めるというのは関東に住んでいる私にはかなり違和感がありますね。得をした気分でしたけれど(笑)

今日になると5分咲きくらいに

昨日の時点では2分咲きといったくらいでしたが今日になると5分咲きくらいになっていました。これから満開に向かって一直線という感じでしょうか。

今週末は桜が見ごろでしょうね〜。

湯河原駅前で撮影したサクラ



るるぶ箱根 熱海 湯河原'12 (国内シリーズ)

るるぶ箱根 熱海 湯河原'12 (国内シリーズ)