英会話AEON(イーオン)の評判

英会話AEON(イーオン)の評判ってどうなのだろうと生徒になってからも多少気になります。ネットの掲示板を見てみるとどうしても悪い意見の方が目につきますしね。私も入塾前は悪い評判に目が言って不安になったものです。

幸いにも私の見学に行った教室は講師も含めいいスタッフに恵まれていたので人材面での不安は全くありません。

教材については前日紹介しましたが十分そろっていると思います。

ただ、教材はたくさんあります。もしかすると今までも英語を勉強してきた人で発音の教材や勉強法の本などを持っている方にはトゥーマッチな感じもするかもしれません。

ただ一度自分の英語の勉強法を改めるきっかけになると思います。


講師の質についてはいろんな意見があります。こればかりは教室ごとに違うとしか言えないです。これが入塾前の私の一番の不安でありました。

この不安は説明を聞きにイーオンに行ったことで解決しました。以前の日記に入塾体験記を書いていますのでよかったらご覧ください。右のメニューのイーオン体験記にあります。

ラウンドアップ「Gear up」26回目終了

昨日でラウンドアップレッスン「Gear up」26回目が終了しました。

昨日のレッスンは「whose」を使った疑問文。
「Whose bag is this?」とか「whose car did you ride in?」みたいな文章をつかった会話のレッスンでした。

「whose」は「who」を使った疑問文よりは慣れないので授業ではたくさん発音することを心がけました。

最後はロールプレイング的にビーチに来たという設定で「これは誰の水着?」「これは誰のサングラス?」と会話練習をしました。先生が役を演じきってくれるのでこちらも雰囲気にうまく飲み込まれて楽しくできましたね。