宮本慎也 2000本安打達成の試合を見てきました。


Baseball / theseanster93

昨日プロ野球東京ヤクルトスワローズVS広島東洋カープの試合を見に行ってきました。

試合開始時はあいにくの雨模様でカッパをはおりながらの観戦となりました。雨の試合というのはピッチャーが投げにくいものですからあれるのではないかと思っていました。

大体予想は当たり、二回にバレンティン選手が打った瞬間それとわかるホームランを放ちます。その後も連打で4点を取ります。次の広島の攻撃でもピッチャーの赤川を責攻め、3点を取ります。

ヤクルトは結局計8点をとり、広島に圧勝しました。

わたしが昨日野球を見に行ったのはヤクルトの宮本選手の2000本安打まであと1本となっていたからです。

宮本選手の第一打席は二回の裏に回ってきました。わたしは2000本安打の瞬間を見逃すまいと食い入るようにグラウンドを見つめていました。
すると「カーン!」という快音が聞こえ宮本選手のあたりはセンター前に抜けて行きました。

宮本選手2000本安打達成です。

宮本選手はプロ野球界で40人目の2000本安打達成者となりました。社会人出身での2000本安打は古田選手以来2人目。宮本選手のように犠打も多く2番バッターや、6番を打つことの多い選手の2000本安打達成はプロ野球史上初めてなのではないでしょうか。

宮本選手は身長が176cmと小柄で非力で合ったため、ひたすら守備の練習に時間を割いたといいます。その守備力の高さからレギュラーであり続けヒットを積み重ねてきました。

宮本選手は守備のスペシャリストに徹することで結果として2000本安打という大記録に到達したのでした。おめでとうございます。


スペシャリストになる」が成功のキーワードなのかもしれません。



[rakuten:ubook:11189511:title]