イオンモールに行く


Kuala Lumpur shoping centre / Jeremy Malcolm

今日は車を30分ほど走らせてイオンモールに行ってきました。

目的は楽器屋に行くことと、服を見ること。

最近は仕事や音楽(聞く方)等の趣味に時間を割いていたので、久々に楽器をみたいなと思い行くことにしました。服はついでに(笑)

といいつつ今年はどんな服が流行っているのかをチェックもしてますが。イオンモールはとにかく大きいのでいろんな服が見れて面白いですよ。

私はコムサイズムの服が好きなので、コムサを覗いてみました。コムサというと店内が黒いイメージですが、私のいったイオンにあるコムサは白っぽい内装の店なので入りやすく店も広いのでゆっくり見ることができます。

コムサは黒というイメージが強いですが、最近では黒の方が少なくなってきているように感じます。全体的に明るい服が多く、一言でいうと軽そうな感じ。

そろそろ暑くなってきたし、服でも買うかと思いつつ退散(笑)

コムサは地元のデパートで買うと決めているものですから。やはり地元にもお金を落とさないと。

郊外に大型店ができるとみんな車でそこに行ってしまうから市街地の方がむしろ閑散としてるなんてこともあります。

市街地に大型店舗ができる計画が持ち上がり、地元商店街は大反対。結局郊外に大型店舗ができたら、人はみなそちらに行ってしまい商店街はシャッター通りになってしまったということは現実にあるそうですから。

ショッピングセンター用語辞典-新版

ショッピングセンター用語辞典-新版