レ・クリスタリーヌのランチに行ってきました。

昨日表参道にあるフレンチレストラン、レ・クリスタリーヌのランチに行ってきました。

このお店のランチの評判は高くて、デザートのシュークリーム(1日限定20食)もおいしそう。

彼女の誕生日だったので一緒に行くことになりました。


店の扉をあけるとどこか上品な雰囲気とフランス人と思われるかたが丁寧に迎えてくれました。平日の昼間だけあってマダム達が多かったですね。そういった雰囲気に慣れていない田舎者の私は少々たじろいでしまいました(笑)

メニューを渡されると料理の説明を先ほどのフランス人の方が説明してくれました。英語も話すようで英語と日本語が半々くらいの説明。困る。
といっても日本人スタッフは当然いるのでフランス語英語ができなくても大丈夫。

ランチはパン・前菜・メイン(魚か肉)・デザート・飲み物という構成で、1750円。

前菜が6種くらいですが、これだけで結構なボリュームがありおいしい。メインは鶏胸肉のロースト・赤ワインソースを選択。赤ワインソースというものを初めて口にしましたがこれほどにおいしいものとは思いませんでしたね。

デザートは運よくシュークリームが残っていたのでシュークリームを注文。チョコレートソースが大胆に使われた一品。おいしゅーございます。

総じてお値段以上だと思います。料理はさることながら店員さんの雰囲気も良いのでおすすめです。