友人のライブを見に行った


Beach House / vegasthedog

昨日は友人が参加しているバンドのライブがありとあるライブハウスに行ってきました。

某アニメに影響されてドラムを2年ほど前に始めた友人が真剣に練習して臨むステージであることと、以前私が参加しているバンドのコンサートに来てくれたこともあり参加しました。

ドラムを始めたころはドラムを少したしなんでいた私が彼にたたき方を教えていました。

そういったこともありなんというか子どもを見守る親の心境のようでした。「間違えないかな?ちゃんとできるかな?」みたいに(笑)

前5バンド中4番目の出番ということで3番目のバンドの後半からライブハウス内へ。

早速入ると轟音が!ボーカールが何言ってるんだか全く分からない音楽をやっていました。そういうのは慣れないんだよなぁどうしても。

そして友人のいるバンドへ。

7曲中4曲にドラムが入りました。間違えないかはらはらしていましたが、杞憂でしたね。無難にこなしていました。

練習したんだろうなと思い、心配していたのが失礼だったように感じましたね。

これからもがんばってくれ。

ところでマルチエフェクターの音というのはうまく調整しないと耳に痛い音になりますな。プロで使っている人はほとんどいないのがうなずけます。

ライブハウスの作り方

ライブハウスの作り方