スロージョギングで寿命が延びる


Jogging around the reservoir #2 / Ed Yourdon

先日スロージョギングについて書きました。スロージョギングで得られる効果から何となく健康に長生きできる気がしませんか、とかきました。

スロージョギングの効果はこんな感じでした

もうスロージョギングをやらなきゃ損だよってくらいの効果が並んでいますね。

このスロージョギングの効果をデンマークの研究チームが調査したら、的気的なスロージョギングをしている人としていない人だと6年ほど寿命に差ができるということが分かったんだそうです。

この研究は1976年に開始されて20〜93歳の約2万人を対象に35年間調査した結果報告されたものです。

その結果スロージョギングを行うと6年長生きできるようになるということが分かったのです。

そして定期的にというのはどの程度かというと週に1〜2時間半だそうです。

ということは30分適度のジョギングを週2回から5回ということですね。

私は最近30分を週2回程度やっているので長生きできる条件にはかなっていますね。ちょっと嬉しい(笑)

あとは食生活ですね。

スロージョギング健康法 ゆっくり走るだけで、脳と体が元気になる!

スロージョギング健康法 ゆっくり走るだけで、脳と体が元気になる!

[rakuten:booxstore:10296651:title]