やせ形が太る ここ最近の体重変化


Warm up Weights

3月22日から体重変化の記録をブログにのせることをやめていました。ですが記録自体は続けているので一区切りを付ける意味でまとめてみたいと思います。

  • 3/22 62.4kg
  • 3/23 62.3kg
  • 3/24 62.1kg
  • 3/25 62.6kg
  • 3/26 63.0kg
  • 3/27 63.2kg
  • 3/28 63.1kg
  • 3/29 63.0kg
  • 3/30 62.6kg
  • 3/31 62.7kg
  • 4/1 62.7kg
  • 4/2 63.2kg
  • 4/3 63.3kg
  • 4/4 62.8kg

体重が伸び悩んでいる

ここ1週間で体重を伸ばそうと思っていたのですが、風邪をひいてしまい運動を休んで食事も多くとれなかったので63キロ付近を行ったり来たりしていますね。
体重を量り始めた2月下旬〜3月はじめは60キログラムだったことを考えると約3キロ体重が増えたのでうれしくはあります。

目標は筋肉をつけたうえでの65キロなのでまだまだ気長に取り組む必要がありそうです。

これからのルーティン

まず目標は5月31日までに筋肉をつけて体重を65キログラムにすることです。そのためにやるべきことを書きます

  • 朝食は2回に分ける(例えば6時と9時みたいに)

私は朝に食が細くたくさん食べることができません。ですが朝食をとらないと体重が増えるどころか減少しやすくなってしまうので朝食を分ける工夫をします。

  • 筋トレを2日に一回にする。

筋肉は組織が破壊されると前よりも強い組織へ再合成されます。これを超回復といいます。この超回復には48〜72時間ほどかかるらしいので2日に一回にします。

  • 痛いと感じるほどの筋肉痛が残っている場合には筋トレはしない。まだ筋肉が回復していないからです。
  • プロテインは欠かさず飲む

ここ2週間くらいの目標

2週間くらい先ほどのルーティンを繰り返してまた結果をみたいと思います。それよりもまずは体調を整えなくては!



ザバス(SAVAS) ウェイトアップ バナナ味 1.2 kg

ザバス(SAVAS) ウェイトアップ バナナ味 1.2 kg