英会話イーオン(AEON)に通う男の体験談・口コミ


Hawaii Convention Center / 808Talk

昨日イーオンの27回目の授業に行ってきました。私は1月から入会してラウンドアップレッスン「Gear up」からはじめました。そのレッスンも残すところ3回です。気合を入れていかなければ。

今回の授業

今回はget、take、haveを使いこなすといった授業。

中学校や高校で習う意味は「手に入れる」「とる」「もっている」だったりするわけですが、この意味に当てはまらない言い回しもたくさん会話の中に出てきます。

こういった簡単な単語を使った言い回しは日本人の苦手とするところだと思います。

例えば、髪を切ってもらうは「get a haircut」っていいます。パーティーを開くは「have a party」といいます。このように日本語訳で考えていたらとても思いつかないような言い回し・フレーズが登場するわけです。

こういった表現はもうたくさん発音して体にしみこませてしまえばなんてことはないと思います。

そのためか講師の先生もとにかく話す機会を多くするように配慮してくれているようでした。教科書をの内容はやや早めに終わらせてフリートーク的な時間を設けてくれました。

仲間がいるということ

ラウンドアップレッスンはグループレッスンなので2〜3人のクラスメートがいます。自分以外の生徒がいると自分の話す時間自体は減ってしまいますが、自分とは違う観点で疑問を持って先生に質問するので自分の気付かなかった不明点に気づいたりします。

またフリートークでも共通の話題が持ちやすいので積極的に質問できれば会話が発展しやすくなり、わからないことがあれば講師にその都度聞けるので語彙も増えますし、楽しいですよ。

グループレッスンのメリットを感じた授業となりました。


Transcend MP3プレーヤー T.sonic MP330 4GB TS4GMP330

Transcend MP3プレーヤー T.sonic MP330 4GB TS4GMP330